しおしこうのぶろぐ

すきに生きたい男のブログ

ティーフラッペ

今日はファミマから出てますやつです

 

 



f:id:nakko7575:20170601100334j:image

ティーフラッペです

 

 

冷凍庫に入ってまして、冷たいです

 

 


f:id:nakko7575:20170601100625j:image

ほうほう

 

 

一応ですが手順としては

 

冷凍庫から商品出す

レジへ(フタ取ってくれる)

軽く揉む

レジ横のサーバーでミルクを入れる(コーヒー欄の右側にボタンがあるかと)

ストローやクリープ等がある棚からフラッペ用のフタとタピオカも吸える太いストローをとる

ストローでグリグリ混ぜる

フタつける

おけ

 

 

 

私はフタつけて混ぜようとするとうまく混ざらないので、よく混ぜた後でフタをするようにしていますがここはお好みの部分ですね

 

 

なんかわからなければ店員さんに聞くのが早いと思います

 

 

味は冷たいとわかりにくくノペッとした印象になりがちです。

 

 

私の場合は最初の数口とても美味しかったんですが、あとになるにつれてわかんなくなってきちゃいました。。。

 

 

 

タピオカはやや小さめのコロコロです

 

 

ちょっと溶かすと飲みやすくなって味もわかるようになるのでよいです

 

 

ただ溶かしすぎると甘めなただのミルクティーになるので難しいところです

 

 

最後に
f:id:nakko7575:20170601103846j:image

成分表示とカロリー(ミルク無し)

 

 

 どうせなら限定のいちご味やればいいんですけど興味がなくてですね。。。

 

 

というわけでここまで読んでくださってありがとうございます

パクチー

少し前にパクチーブームというのありましたよね

 

 

ブームなんてホントかよって思った方多いと思います

 

 

 

おいしい・おいしくないがハッキリする食べ物ですし、美味しくないっていう人のほうが圧倒的に多いですがブームになったそうです

 

 

 

さて、今回はそんなパクチーブームの乗っかった品です

 

 

 

 


コチラ
f:id:nakko7575:20170530081555j:image

 

 

レモネード ✕ パクチー

 

 

 

私はパクチーが好きではありません。普通にレモネード買いたいです

 

 

 

しかし怖いもの見たさで買いました。

 

 

 




f:id:nakko7575:20170530140202j:image

クセにならないです

 

 

 

感想ですが、口に含むとレモネードのすぐ後ろからパクチーが来ます。レモネードは結構強いんですが、このパクチーはレモネードに勝つ事ができます

 

 

 

後味はスッキリしてて、パクチーも長く留まるわけではなくスゥ...と消えますので不快感が少ないです

 

 

 

まぁ好きな方々からすればこんなのパクチーじゃねぇ!!って思う方もいるかもしれません。

 

 

 

私が思うにこれはパクチー初心者の為の導入剤としていいんだと思います。補助としてレモネードがついているので比較的口にしやすく、最悪流し込めばレモネードとして飲めなくないです。

 

 

 

あとぶっちゃけ形あるものより捨てやすいです。パクチーってどんな味するんだろーっていう人にピッタリな品と感じました

 

 

 

少し雑に書いてしまいましたが、パクチーに興味がある方はぜひ飲んでみてくださいー

裏メニュー

こんにちは

 

 

 

 

 

皆さんはマック派ですか?マクド派ですか?

 

 

 

 

 

 

私はモスバーガーを食べたことがありません

 

 


f:id:nakko7575:20170521092642j:image

さて、今更ですが今回はマックの裏メニュー食べてきちゃったので書きます

 

 

 

裏メニューですが堂々の登場です。CMまでしちゃってますし

 

 

 

まぁこの内容で新メニュー!って出すと「○○バーガーと変わんねぇwww」とか、「新商品(笑)」みたいな事言われちゃいますよね

 

 

 

というわけで改めて

 

 

 

今回はダブチーです

 

 

 

裏メニューとの事ですがクーポンまで用意されてるので使える人は活用していくべきです

 

 

 

尚、裏メニューだからといって得意げな顔をしたり、ドヤるのはやめましょう

 

 

 

裏メニューはさり気なく頼んですました顔で食べるのが通の嗜み方なのです(適当)

 

 

 

かざしたり、番号で伝えるのもいいですね

 

 

 

さて、中身ですが


f:id:nakko7575:20170521094659j:image

こうです

 

 

あれ?見た目変わらない!!

 

 

 


f:id:nakko7575:20170521094733j:image

きったねぇ断面ですが写真じゃなかなかわからないと思います

 

 

 

これは周りの人から裏メニューだという事を悟られないようにする為なんだと思います

 

 

 

え?なにあれ?あんなバーガー見たことない!!とか注目を集めてしまうと裏メニューではなくなってしまいますからね

 

 

 

何が違うかというと、ソースがちょっと辛くなっています

 

 

 

チリソース?あの辛いトマトソースですね。そこにフライドガーリックが入ってたりしてなかなか美味しいです

 

 

 

 

ただ油断すると赤いソースが垂れます。あと、包装紙の内側には赤いオイルが結構付いてますので、夜は特に見えにくいのでうっかり触ったりどこかに付けてしまわないように注意が必要です

 

 

 

 

 

マクドナルドにしてはなかなか美味しくできてると思います

 

 

 

個人的には価格もそれほど高くなく、まぁつり合いのとれた商品かなと思いました

 

 

 

次の新作も楽しみです!

最近思うこと

好きに生きたい!!って思っててもなかなかそうはいかない世の中

 

 

 

長野に引越してからというもの、運転があるし一緒に飲む仲って人がいないのでお酒を飲む機会がなかなか無いですし、タバコはやめましたし、スロットもやらなくなってしまいましたので、趣味や嗜好を全てヤメ、もしくは限りなく無に近い状態までなくしてしまったわけです

 

 

 

ただまぁ、社会的クズから脱却してる感はありますが(笑)

 

 

 

趣味としていたモノ、嗜好品を全てやめた自分は何が好きで何がしたいのかがわからなくなっています

 

 

 

好きに生きたいと言いながら何が好きかわからないからどう生きたらいいのかわからなくなってますね(笑)

 

 

 

まぁ追々見つけていけば良いかな〜って思ってますがそれまで何を楽しんだらいいのか

 

 

 

いろいろ模索の日々が続きそうです!!

半額のぶどうぱん

本日はこのロングセラー!?商品の紹介です

 

 

まぁ誰しもが目にした事があるであろうこの商品

 

 

しかし私は今までこれを買おうとはしなかった

 

 

 

なぜなら、レーズンパンに100円は出したくなかったからだ。。。

 

 

 

しかし!!今回は違う。これを見てほしい

 

 

 

 


f:id:nakko7575:20170518133417j:image

 

 

 

 

 

そう。半額なのだ。

 

 

 

という事でぶどうぱん食べてみました!

 

 

 

表示
f:id:nakko7575:20170518134247j:image

 

カロリー等
f:id:nakko7575:20170518134312j:image

シンプルなぷどうぱんですが意外とカロリー高めじゃないですか?気のせいですかね。。。

 

 

 

外観
f:id:nakko7575:20170518134940j:image

至って普通ですが、給食のパンを思い出します

 

 

 

パカッ
f:id:nakko7575:20170518135425j:image

ライトをつけてるので白っぽいですがホントはもっとブラウンな色です

 

 

 

 

 

味は、素朴で普通に美味しい。優しい味がします(笑)

 

 

 

一応レンジにて温めてみましたが、噛むと固くなるというかダマみたいになってとてもよろしくないです

 

 

 

オーブンではやってませんが、多分常温のまま食べたほうが美味しくいただけるカモ?です

 

 

 

特別美味しいといった部分は無いですけど、レーズンが嫌いでなければ不可はないと思います

 

 

 

まぁ予想通りの味がします(笑)

良く言えば裏切らない味です

 

 

というわけでちょっと簡素ですが今回はおわりです

 

 

 

ノシ

黒ごまプリン

本日紹介するのはこちら!

 
f:id:nakko7575:20170517012147j:image




濃香

粗挽き

黒ごまプリン

 

 

購入価格100円(税抜)

 

 


カロリーと表示〜
f:id:nakko7575:20170517103400j:image

 

 

 

 ごま系スイーツが大好きな私としては買わずにはいられない品です

 

 

なんてったって「濃香」ですからね〜

 

 

100円とは言え楽しめるんでしょうね?

 

 

先に言っておきますが買ってから常温下で8時間経ってます。食べた時のプリンの温度は10℃前後です

 

 

なのでもしかしたら味や食感が変わっているかもしれません

 

 

あと、ワケあって中身の画像については一切ありませんがご了承ください

 

 

 

ということで

 

 

 

食べてみる。と、濃香(笑)ですね?あれ?濃香?(笑)

 

 

まぁゴマの味と香りはありますが強くはないです

 

 

あと水っぽいというか、ゆるいです。

 

 

ウイダーインゼリー類をもう少し固くしたぐらいのゆるさ。

 

 

口溶け〜みたいな事かもしれませんが、「濃」とつけるならしっとりさせて食感だけでも「濃」を味あわせて欲しいかなって気もしました。

 

 

 

底面にはソース等は無く単層のプリンです

 

 

 

と、やっぱり常温で置いておいたのが影響したのか、イマイチな感じで終わってしまいました。。。

 

 

しかし100円なのでね。それ考えたらまぁ妥当感あります。

 

 

今度気が向いたら買ってすぐのものを食べて、気が向いたらこのページも編集しておこうかなと思います

 

 

 

ではまた!

ヤマザキのカロリーたち

今回はヤマザキのハイカロリーなパンを見つけたので紹介します

 


f:id:nakko7575:20170514123035j:image

こちらの2つです

 

 

名前は見ての通り「デニッシュリング」です。なんのひねりもないです。

 

 

 

カスタード(プレーンというか普通のデニッシュの味)とチョコの2種類あります。

 

 

 

うっかり大きさの比較を取り忘れてしまいましたが、外装の1辺が30cmあるかないかってぐらいです

 

 


f:id:nakko7575:20170514123502j:image

カロリーです


f:id:nakko7575:20170514123532j:image

 チョコの方がカロリー控えめ〜

 

 

 

ヤマザキパンといえば少し前にロングチョコなんちゃらというデカくてパンにしては高カロリー過ぎるとして話題になりましたね!

 

 

あのロングチョコなんちゃらのカロリーは1321kcalですのでカスタードはやや上回ります。逆にチョコはやや下回ります

 

 

 ちなみにヤマザキではありませんがアップルリングというパンが前からあって。カロリーはなんと1434kcalと圧倒的に高いです

 

 

しかし見てた限りだと話題にはなってなかったような。。。

 

 

 

さて肝心のお味ですがこれといって特徴がなく、ポピュラーなチョコデニッシュとデニッシュです。

 

 

なんのひねりもない王道、一般的な味です。

 

 

故にただただ食べてると飽きます。

 

 

なのでホイップを挟んだり、レンジで温める等工夫すると最後まで楽しめると思うのでぜひお試しください!

 

 

ただ純粋にお腹いっぱいにしたいとか、テレビやゲームの合間に無心で食べる用とか、カロリーがほしいという方にピッタリな商品ではないでしょうか。

 

 

 

ではまた〜