しおしこうのぶろぐ

すきに生きたい男のブログ

実家

東京から地方へ引っ越すために実家で部屋やら仕事やらを探してます


やっぱり実家は落ち着くなぁ~~~~



って事はないんですよね~私は


うちには何かにつけ口を出す祖母がおり、何をするにも必ず干渉が入るので都度ストレスになります


例えば「出かけてくる」と言えば、何時に出て、何処へ行き、何時に帰ってくるのかを聞かれます。まるで塀の中です


この時期は出る直前に防寒対策も求められます


私は暑がりなので着て行け着て行かねぇで毎度言い合いをしてから家を出ます


っていうか上を着ても言われるので最早出発の儀と化していますね


帰ったら買ってきたものやその用途を聞かれたり感想を聞かれたり。髪を切れば即突っ込まれます


外出一つとってもコレで、しかも何年も続くとホントに話しかけられるだけでストレスということになってしまうので大変なのです


でもそのおかげで実家に入りびたりグダグダしてしまうということが無くなり、ニート化せずに済んでます


まぁ居心地を悪くすることでケツを叩いてくれてるって訳ですね。


感謝感謝ということでまた。