しおしこうのぶろぐ

すきに生きたい男のブログ

引越し

お引越しはもう終わってるんですが、暇ができて今更だけど書きたくなったので

 

 

今まで住んでいた部屋が建替えをするらしく、しぶしぶお引越しをすることにしたわけなのです

 

 

 

多方面から地元に戻って欲しい的な圧力も受けてたのでなんかちょうどいいかもと思って長野に帰る事にしました

 

 

 

あの頃はなんとかなると思ってて、動き始めたのが3月からで、働きながら引越し作業やら業者との連絡やらってやってたらホントにギリギリになってしまい、最後の方は焦り汁吹き出しまくってました

 

 

 

まず引越し業者に依頼しようってなるんですが、4月末で業者が優位な上、価格交渉どころかトラック確保から難航する事態に。。。

 

 

 

結果的にはなんとかなりましたが、引越しの価格交渉したいのであればやはり早めに電話かけまくるのがいいですね〜。

 

 

 

私は運がよく優良業者を見つける事ができたので、引越し距離が170キロぐらいでしたが65000円で受けていただけました。

 

 

宣伝にはなりませんが、引越○本舗というところです。長野を出入りする際は候補に入れてみるといいのかもしれません?

 

 

大手さんのが条件いいのかもしれませんが、大手さんはすぐ埋まってしまうので選択肢が狭まってきたら是非

 

 

 

4月末で170キロの移動、当日配送、荷物相乗、みたいな結構安くなりそうっぽい条件ですが、大体どこの業者も8〜10万という感じでしたのでかなり安くしていただきました。

 

 

 

選定している時に別の業者と少し揉めましたが気が乗れば書きたいな〜と思います。

 

 

とりあえず「引○革命」「中央引越セ○ター」っていう業者は地雷なのでやめたほうがいいと思います

 

 

名前は違いますが同じ業者です。なぜわざわざ名前を変えるのでしょうか?なにかやましいことでもしてるのでしょうか????

 

 

 

特に安いと言う訳でもないので他に選択肢があるならこういった感じの業者はやめたほうが良いと思います

 

 

ではまた